FC2ブログ
VW GOLF GTI 07 DSG キャンディホワイトとかの記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな訳で、ブレーキ諸々の交換をしてきました。
IMGP1745.jpg
見ての通り見た目ノーマルと何が違うの?って感じです(笑

ローターは焼入れしてますので、プレーンとは色味がかなり違います。でも、ホイール付けたら誰も気づきません。
パッドはエンドレスなので青いです。白赤青なので床屋さんのぐるぐるのようですね。
フルードは、それこそ外から見たら変えたのがわかりません。わかったらエスパーかなにかです。

交換しての注意点は「100kmくらいは、当たりが付いてないので普通に走ってください。止まらないから気をつけて」
なのでソロソロと帰ってきました。細かいインプレは後日。

帰り道、いつもより注意して走ってきましたが、ブレーキフィーリングが全然違うっ!まだ、きかないけど
ノーマルの初期にガッっというのは、全く無くなりましたので普通のGTIを知ってる人が乗るとかなり焦ると思います。
でも、踏んでくと踏んだ分だけグーっとリニアに制動力が上がっていくのは、現段階でもわかります。
ノーマルが( ∧_ )こんな感じで初期にガッツンときて奥が殆ど変化無いのに対して
今回変更後は( / )こういう感じで踏んだ量に対してブレーキ力が上がっていく感じですね。多分
とりあえず当たりがつくのが楽しみです。

交換時走行距離61439km
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あたりがついてからのインプレが楽しみです。
2011/02/01(火) 22:50 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gti07.blog118.fc2.com/tb.php/297-bc613bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。