FC2ブログ
VW GOLF GTI 07 DSG キャンディホワイトとかの記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ローターに関しては、5万超えたら欧州車はなるべく早めに変えたほうがいいです。
当然、新品ローターに中古パッドだと当たりがまともにつかないのでローターがもったいない。
ローター変えるときはパッドも交換しましょう。

さて、MX72ダストですが「少ないけど止まらないより、多くても止まるパッドにして」とリクエストしたので
量に関しては、それなりに出ます。ダスト色は黒。ホイールは余り目立ちませんが指で触るとそれなりに多いです。

ボディはダストなのか、大陸から飛んで来るものかよくわかりませんが汚れています(笑

タッチは割とパッドが当たる感じはゴリゴリした感じな気がする。ただ踏み心地はカッチリ感も増してますしそっちが気に入ったのでゴリゴリは微速でゆるーく踏んでる時思ったよりゴリゴリした感じだなあ。程度

他の車運転してから自分の車のブレーキ踏むと、確かに踏み込みは硬い。いきなり硬さが来るのではなく、奥まで硬さが続く感じです。フカフカとか踏み抜けちゃう感じは現在一般道を走る限りではしません。

低速時に、たまに鳴きますね。ヒャァンというかそんな感じ。

あと、やっぱり速度が上がって温度がそれなりに上がってきたほうが効きます。おおー効いてる効いてる。
って感じに制動力が上がります。全開で踏んでませんのでまだ効くのかな。
うちのGTIは足周り弄ってありますし、前後ブレーキバランスも基本純正から大きく変更していないので
効きが強くなっても車の挙動が暴れる感じは余り出ません。

このあいだ、関東でも大雪が降りましたがPS2でなんとか帰宅できたのですが、発進時ESPが頻繁に介入するくらいになっても、ブレーキのABSは作動しませんでした。

ただ、そのあと暫くたって若干急制動気味にブレーキ踏んだらABSが介入しなくても、ハザードが点いてしまった。
これは、なんとかしなければいけないな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gti07.blog118.fc2.com/tb.php/303-39efec83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。