FC2ブログ
VW GOLF GTI 07 DSG キャンディホワイトとかの記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブレーキランプの玉が切れたとエンジンをかける度にうるさいので、ネットを検索してみたら
色々見つかったので、自分で交換してみました。

初めのサイトをあてにして、スパナ一本持って交換しようと内装はぐったら、ナットのサイズが全然違いました(笑
2つめのサイトを見たら、モデルイヤーによってナットサイズが変わっているようなので、今度はスパナを何種類か
持って行きました。どこに載っているものとも違うサイズのナットでした。

メガネしか持っていかなったら、上のナットにギリギリ届くか届かないかで、次回はソケット(ディープじゃないと無理)を用意しよう。と思った。

うちのゴルフのカプラは国産車とかの刺さっているタイプとは違うロックをプライヤなんかで挟んだりして解除するタイプなので、マイナスドライバなんかでこじると最悪割れます。

まあ、自分で交換したら保証なんかは対象外になりますね。電球くらいならいいですがCAN-BUSなんかは、自分で弄ってコンピューター壊れたら泣けますね(笑

なので、時間工賃は割高でも保証の利くディーラーの整備はそれなりに価値があるんですよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gti07.blog118.fc2.com/tb.php/316-888b1fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。