FC2ブログ
VW GOLF GTI 07 DSG キャンディホワイトとかの記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パイオニアからスマホナビ用クレイドルが発表されましたね。

うちのエアナビが壊れまして、タッチパネルが反応しなくなりました。直すと結構かかるらしい。
ネットで本体だけなら、結構安くなってたので、まるごと新品にすればいいか。と思ってたんですがね

なんと、スマートループ用通信モジュールは、本体を買い換えてしまうと現在の通信モジュールは使えない。
つまり、高い金出して治すか、解約して新たに通信契約して下さい。当然登録時お金がかかります。
なんか、タイミング悪い感じですっかり冷めてしまって。解約して外しました。

私はPNDの気軽さが気に入って、ナビでもつけようかと思ったのですが、買い換えるたびに
こんな面倒な儀式があるならスマートループはいりません。
まあ、2年ほど使った感想を言うと、まあまあ。WIN CEがベースなせいか動作がみるみる遅くなる。
スマートループは、結局混んでる道は混んでるんだよ。諦めなさいという感じで幹線道路しか薦めないし
まあ、どの辺走ってるかすぐ分かるのは便利でした。

エアーナビのタッチパネル故障は割と当たり外れで報告例が見つかりましたので、次回はnav-uあたりに
してみようかな。とか、思うだけはタダなので思っています。

まあ、そこでパイオニアからスマホ用ナビクレイドルなんですが、スマホのカタログを見ても
スマホが欲しくならないんですよ。あれって何が魅力なんですかね?

ネットなんか家でPCでみたほうがいいし、携帯でフルブラウザ使えば電池は食うわパケはすぐ上限に達するわ
屋外で画面見辛そうだわ、iモード使えないわ。ガラケーに何の不満があるというのだろうか。
世界基準に合わせる必要なんか、全然感じないし一々アプリ買わないと何も出来ないし、日本特化最高(笑

そういうわけでスマホの良さがわかったら、パイオニアのナビクレイドルも考えます。


話は変わって、いつも思う不思議な物たち

・ハイプレッシャーラジエターキャップ
読んで字のごとくラジエターキャップの高圧版です。圧力が上がると沸点が上がります。
キャビテーションとか起こりにくいのかな?
ところが、ラジエターの配管のジョイントなんかは、元のまんまです。当然ですが高圧になると
そっちに逃げますので漏れます。経験済みです。

・ローテンプサーモ
通常より低い水温から、冷却水の循環が始まるようになるのが殆どですが
だからといって、水温上昇すれば熱いんで高温時は意味をなしません。
水温が上がりにくいのは、エンジンが適正な温度まで上昇するのに時間がかかるようになりますので
燃焼効率は悪い状態が長引くと思われます。

あと、なんか有った気がするけど忘れたので思い出したら追加します。
書くとまずいものもあるので、そういうのは書きません(笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gti07.blog118.fc2.com/tb.php/321-67f6ae5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。