FC2ブログ
VW GOLF GTI 07 DSG キャンディホワイトとかの記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そういうわけで、構想1年・見積もり完成まで3ヶ月・製作取付1週間と1日という
なんだか凄い気の長い感じで、SWをやっとこ取付ました。

アンプはETON MA-500.1 SWはカロッツェリア TS-W252PRS
今回、肝はアンプなんだよね。ってことでETONに決まったのは割りと早い時期でした。
時間がかかったのがSW。
最初のうち、かなり変態な構想を練っていたので、ユニットが価格帯も含め決まらないこと決まらないこと。
最終的に、私の好きなジャンルなんかもきっちり鳴らせて、オーディオ屋さんが聴いてこれなら薦められる。
というユニットに何個か候補が絞られて、このSWに決めたとたんにダイヤトーンからSWなんか発表されたりしたので
一時保留なんかになったりしながらなかなかに大変でした。

鎮座
20111226 002
既にラゲッジはどうでもよくなっているので、普通に音の良い方向で箱を作りました。
なので、知らん人が見たら箱でかいですw
一応、スポーツ走行を考えてBOXは比較的簡単に取り外しができるようになっています。


パカッと
20111226 008
バケツが見れなくて残念です。RSチームと犬猿の仲のPRSチームが作った執念のSW
TADの基本技術をあらゆる面に投入と。なんだか凄い(聴くまでちょっと馬鹿にしてた)

そしてAMP
20111226 012
小さい・ハイパワー・音がいい

実際の音ですが、元々表現力に重きを置いて、それでいて重量級にならないような感じになる予定だったのですが
エージング中にJBLの15インチの音圧を超え始め、大口径のような空気の震えまで出てしまいました。
馬鹿にしてて御免カロッツェリア。だってカロッツェリアだし。

とりえず、速い質感高い音圧十分でSWを取り付けた意味は十分達成しました。
当然MIDも下鳴らさなくなったので情報量がはんぱねえ。つか、やばいよSW

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gti07.blog118.fc2.com/tb.php/344-3e3c9485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。