VW GOLF GTI 07 DSG キャンディホワイトとかの記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
という訳で、道具が揃いましたので自分でオイル交換してみました。
オイルと道具一式で大体1万円くらい。
20120203 001

まずは交換前MOTUL 8100 X-CESS 。暖気を終わらせてからのエンジン音です。


ブリッピング


上抜き交換は初めてやりますし、オイル量も4リッターで足りるのかしら。と思っていましたが、
思いのほか、楽ちんで片付けまで下抜きより全然楽でした。

では、Shell HELIX Ultra 5W40エンジン音。

若干、周波数が下がってるのがわかるでしょうか?あとちょっと静かになってますね。

そして、ブリッピング

すでに、回り方が軽いです。ツキも良い。踏み加減はなるべく同じになるようにしましたがレブ付近まで回ってます。

オイルを触った感じは、Shell HELIX Ultra 5W40はかなりサラサラしてるんだけどヌルッとぬめりがある感じで
今まで使ったことがない感触のオイルです。

その後、軽く近所を回って来ましたが、新油のせいもあって吹け上がりが前より軽い。
MOTULに変えた時も軽いと思いましたが、それより軽い感じです。
後は熱とか油圧とかがどうなんだろうかと思いますが、残念なことに計器がありません。

まあ、割りと印象は良いオイルなので、このまま安く購入できるならこれでもいいかなと、思います


交換時走行距離69030km
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gti07.blog118.fc2.com/tb.php/347-35fe8db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。