FC2ブログ
VW GOLF GTI 07 DSG キャンディホワイトとかの記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、お久しぶりです。
なんか細々としたことはやってたんですが(アイライン取り付けとかドアロックユニット交換とか)
まあ、大きな変更がやっとありましたのでw

P8180066-1.jpg

TWをカロッツエリアからETONに変更しました。
このTWは、前からオーディオ屋さんから「これ、いいんだよなあ」と言われて
でも、カタログ上ユニット単位では販売していなかったので、諦めていたものです。
輸入元に直接問い合わせたところ、ユニット単体でも販売している。ということで
それでは、買うしかあるまい。と購入しました。でも結構なお値段です。。。


P8180067-1.jpg

一応、今後2年くらいかけてオーディオをかなり変更する予定なので、最終型ではなく
とりあえず版で取り付けてもらったのですが、オーディオ屋さんが頑張ってくれちゃって
このままでも十分な感じに仕上がりました。

このTWを選んだ訳は、音がしなやかで滑らか。柔らかい音を出すので車のようなニアフィールドでも
聴き疲れしない。まあ解像感とかはESOTAR2とかには負けるかな。というオーディオ屋さんのご推薦と、
まあ、でも超高域や解像表現はSTWがついてるので、それなりに補ってくれるから。
そして、オーディオ屋さんが個人的に自分の車に付けたいと言っていたのが理由かな。

オーディオ屋さん個人の車は、かなり常連さんでも変態な人にしか聴かせないので、殆どの人は
凄さがわからないと思いますが、アナログであのエモーショナルで音楽的な音を聞かされると
やっぱ、時間かけて作り上げたシステムにゃあ勝てんと思います。ほんと

一応、私の車の音もオーディオ屋さん的に上位に入る音らしいので、これからシステム変更していく過程で
絶対に、これ以下にはしたくないよね。という話がしてあります。

というわけで、今回のTW変更は大大大成功な感じになりました。
これから、暫く育てたら若干調整をしてもらいますのでお楽しみに(主に私が)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gti07.blog118.fc2.com/tb.php/352-15036fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。